湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けてきたよ【第2回】

どうも、しぐま(@sigma__blog )です!

この間、ヒゲ脱毛を受けてきました。

ちなみに2回目だったんですが、実は前回受けたのが去年の8月頃で、半年以上も時間が空いてしまいました。。。

これは決して僕の怠けて通院していなかったわけではなく、ちゃんとした理由があるんですよね。

【ヒゲ脱毛・体験】医療脱毛の効果ってどんなもの?実際に湘南美容外科で受けてきた!【第1回】

長い間、ヒゲ脱毛を受けられなかった理由

その理由というのが、「日焼けしてしまったため」なんです。

たったそれだけ?って思う方もいるかと思いますが(実際、僕もそうでした)、結構これって致命的で、以前の記事でもお話ししましたが、レーザーによるヒゲ脱毛は肌の黒い色素に反応するレーザーを照射するため、肌の色は白ければ白いほどヒゲの黒さが目立ち、比較的大きな効果が生まれるそうです。

そして、またその逆もしかりで、肌が焼けてしまう(=黒い)とレーザーの効果はあまり期待できないということなんです。

当然、このことは通院前にスタッフの方に念押しされていて、僕も外出時は日焼け止めを塗るように心がけていました。

では、なぜ焼けてしまったかというと、日焼け止めを塗るのは外出前の1回きりだったためです。

スタッフさんの話によると、日焼け止めの効果はそんなに長く続かないので、外出前はもちろん、外にいる間も何度か日焼け止めを塗り直す必要があったようです。

という理由で去年の夏は日焼けにより治療ができず、その後も秋・冬と日焼けが残ったままで治療ができず、今はだいぶ日焼けも収まったので、この間ようやく治療を受けることができました。

まぁ、ここまで期間が空くと2回目なんだけど、実質1回目みたいなもんですね、悲しい。。。

2回目になるヒゲ脱毛の感想

久しぶりにヒゲ脱毛が受けられるという喜びを噛みしめつつ、いざレーザー脱毛へ。

もう1回目の感覚なんて忘れってしまっていたので、とにかく痛くなりませんようにと祈っていました。

いざ治療が始まるとその祈り通りにはいかず、ちょっぴり痛い瞬間もありました。

痛いといってもケガしたときの痛みではなく、熱いものに触れたときにアチッってなるような痛みです。

まだまだヒゲがたくさんあるので仕方ないことなんですけど、痛みに怯えながら5分くらいで治療は終了。

ヒゲ脱毛って範囲が狭い分、治療が早く終わるのはとても嬉しい。

治療後の状態

記録用に治療後、自宅で撮った写真を載せておきます。

治療による赤み?は多少ありますが、痛みはまったくありません。

しかし、こうしてみると肌が汚いですね、すみません。。。

もう少しスキンケア頑張ります(´・ω・`)

治療後2週間経過した状態

これは髭剃り後の写真です。

治療を始めたばかりなので、まだまだ実感できる効果も目に見える効果もありません。

効果を実感できるのが一番モチベーションを保ちやすいですが、今は耐えます。頑張ります!!!

今回はここまで!それでは!

(2019/07/11 追記)ヒゲ脱毛3回目へ...

湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けてきたよ【第3回】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です