【ヒゲ脱毛・体験】医療脱毛の効果ってどんなもの?実際に湘南美容外科で受けてきた!【第1回】

 

前回の記事でヒゲ脱毛について説明させていただきましたが、僕自身もヒゲを脱毛したいと考えていたので、実際に施術を受けてみました。

その経過をこのブログに記していきますので、よかったら参考にしてください!

ヒゲ脱毛についてあまり詳しくない方は、前回の記事を先に読んでもらえるとこれからの内容を理解しやすいかと思います!

↓前回の記事はコチラ

【男性必見!】ヒゲ脱毛でヒゲ剃りいらずの日々へ!ヒゲ脱毛って何をするの?

クリニック選び

まず大前提として、「比較的に短い期間で確実な効果を得たい!」と思っていたので、サロン脱毛ではなく、医療脱毛を受けることに決めました。

とは言っても医療脱毛もクリニックはいくつかあるので、その中から自分に合ったものはどれか、と考えた結果、湘南美容外科で施術を行うことに決めました。

クリニック選びの基準

理由としては、

  • 業界王手であること
  • 男性専用のクリニックが用意されていること
  • お試しプランの回数・料金がお得であること
  • 女性の知り合いが通っていること

の通りです。

業界王手であること

あえて言うまでもないのですが業界王手であるということは、医療脱毛の分野において、それなりに実績があるということになります。

つまり、施術に関するノウハウを豊富に持ち、また信頼のおけるクリニックである、ということになります!

男性専用のクリニックが用意されていること

これは男性からすると、とても嬉しい計らいではないでしょうか?

やはり男性としては、女性が多く来院するクリニックに1人で踏み込むのですから、それなりに勇気が必要です・・・

しかし男性専用のクリニックであれば、周りの目を気にせず通うことができるので、気軽に通えるという安心感があります!

お試しプランの回数・料金がお得であること

多くのクリニックでは初回キャンペーンとして初めの数回は通常よりも安い料金で施術を受けることができます。

僕が湘南美容外科を選んだ理由としてはその回数が比較的多く、かつ料金も安いためです!

前の記事でも書いた通り、脱毛は部位を問わず施術を何回か受けて初めて効果を実感できるものです。

つまりキャンペーンの対象回数が多ければ多いほど、キャンペーン期間内に施術効果を実感することができる可能性は上がります!

逆に言うと、キャンペーンの対象回数が少ないと、効果を実感する前にキャンペーンが終了してしまい、続けるにしても効果を実感できるか半信半疑のまま、通常料金で施術を受けなければならないということになります。

女性の知り合いが通っていること

これに深い意味はありませんが、やはり知り合いが実際に通っていて効果を実感したというレビューを聞いていたので、クリニック選びで迷っていた僕の背中を後押ししてくれました!

第1回体験レビュー

施術の予約

湘南美容外科の予約方法はネット予約・電話予約のどちらかです。

また初回予約では「診察のみ」または「診察ののち、施術を受ける」が選択可能です。

ネット予約の場合、湘南美容外科の公式サイトで会員登録を行ったのち、会員専用メニューから自分が施術を受けたいクリニックを選択して予約を行います。

ただし、予約は希望日および希望時間を第3候補ぐらいまで入力する形式で、その時点で予約は完了できず、結果連絡を待つという仕様になっています。

そのため、第3希望まで入力していても予約が取れない、ということは大いにあります!

(実際、僕がそうでした・・・(´;ω;`))

電話予約の場合は、自分が施術を受けたいクリニックへ電話をかけて、希望日および希望時間を伝えて予約を行います。

電話予約の場合は予約日が決まるまで対応してもらえるので、確実に予約が取れます。

また希望があればオペレーター説明の上、施術方法を事前に決めることもできます。

上記の点より、予約を行う場合はネット予約ではなく、電話予約がオススメです!!

初回来院~受付

予約した日時にクリニックへ向かい、受付を済ませたのち、まずは問診票の記入を行います。

記入内容は基本的に病院で書くものと似ていて、異なる点は美容外科での過去の施術歴などです。

過去に受けた施術によっては脱毛を受けられないということがあるようです。

問診票の記入が終わったのち、施術料金を支払います。

看護師によるカウンセリング

料金の支払いが終わると、カーテンで仕切られた場所へ移動し、看護師によるカウンセリングを受けます。

カウンセリングでは、まず脱毛についての説明があり、説明を聞いて施術方法を決定します。

ちなみに僕は「バジル領域」と呼ばれる、ヒゲを成長させる物質を分泌している箇所の働きを抑制することで脱毛を促進するという施術方法を選択しました。

※事前に電話で施術方法を決めていましたが、改めて説明がありました。

施術方法を決めたのち、施術に対する注意点や補償についての説明があります。それに同意すると、医師が呼ばれ、施術が可能かどうか肌の状態を確認していただきました。

目視確認の結果、問題はないということで、施術を受けられることになりました!

施術

予約にて初回での施術を希望していた場合は、カウンセリング後に施術を行います。

施術についてもカウンセリング時と同様にカーテンで仕切られた部屋で看護師さんが施術を行いました。

施術では診察台の上で仰向けになり、まず口周り・顎下にジェルを塗ります。

ジェルを塗り終えると、いよいよレーザの出番で、ジェルの上から専用の機器で滑らせるようにしてレーザを放射します。

気になる「痛み」ですが、僕はほとんど感じませんでした!

多少感じた痛みについても我慢できるレベルの痛みです。

痛みを形容するならば、頬を輪ゴムで弾かれたときの感覚に近いです。

そんなことを考えているうちに施術は終了しました。

時間にすると5分ほどです・・・予想していたよりもかなり短い!

施術後

施術後は任意で次回来院日時の予約を行います。

その場で予約を行わない場合は、初回同様にネットまたは電話にて予約を行えますのでご安心を!

施術直後の肌の状態

施術を受けた直後の肌の状態ですが、痛みは全くなく、肌も目立つほど赤く腫れてはいませんでした。

施術後2週間経過したのちの状態

施術を受けて2週間が経過しましたが、まだ流石に脱毛効果はありません。

一般的には効果を実感できるまでには4回くらいは施術が必要だと言われているので、それまではこんな感じなのかあと考えています。

まだ始まったばかりなので、今はまだどっしり構えて、今後に期待しておきます!

(2019/07/11 追記)ヒゲ脱毛2回目へ...

湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けてきたよ【第2回】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です