初めてショートコースを回ることになったので、とりあえず道具一式を揃えた

どうも、しぐま(@sigma__blog )です!

 

この間、人生で初めてショートコースを回ってきました。

ただ、コースを回るために必要なものがほとんど揃ってない状態だったので、必要なものを最低限かつ低価格で一式揃えました。

既に持っていたもの
・グローブ

・パンツ

・靴下

購入が必要だったもの
・ゴルフクラブ

・クラブケース

・ゴルフボール

・ティー

・マーカー

・ゴルフシューズ

・ゴルフウェア

下記に購入したものを記載していますが、総額4万円ほどで揃えました。

気軽に始めるには少し高いように感じますが、これでもめちゃくちゃ安く抑えたほうだと思います。

どうしてもクラブ代がそこそな金額になるんですよね、、、

実際に購入したもの

ゴルフクラブ

ぶっちゃけ初心者が低予算でゴルフ用品を準備するには、いかにしてゴルフクラブを安く手に入れられるかにかかってた。

クラブの相場を知らなかったので、お店に見に行ったら1本で数万円とかだったのでビックリしました。

という訳でネット通販でもっと安いクラブを検索。そして選んだのがコレ。

 

14本セットで3万円って安すぎでしょ。。。

相場に比べてここまで安いと品質を心配していたのですが、実際にコースを回ってみて使いづらさは全く感じませんでした。

なので、低予算でゴルフクラブを探している人にオススメです。

クラブケース

ゴルフクラブを買ったら、それをしまうケースが必要です。

僕はショートコースを回るように小さめのケースが欲しかったので、ソフトケースを購入しました。

 

ゴルフボール

ゴルフボールは12個入りを1ダース購入しました。

これは実際にプレーしてみての感想ですが、初心者はすぐOBしてボールを無くしがちなので、もっと単価の安いロストボールを購入するほうが絶対いいです。

あと色も白以外の方がボールを探しやすし、一緒にプレーしてる人の至近距離にボールが落ちたときに見分けが付けやすいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャロウェイ Callaway ゴルフボール 1ダース 12個入 ウォーバード WARBIRD
価格:1400円(税込、送料別) (2019/10/21時点)

楽天で購入

 

 

ティー

今回はショートコースを回ったので、ドライバーを使用する場面が無く、ティーはアイアン用の短いやつを購入しました。

 

マーカー

グリーン上で自分のボール位置を記しておくマーカーですが、面白いのがたくさんあったので、受け狙いでビットコイン風のマーカーを購入しました。

 

ゴルフシューズ

これは何と言っても履き心地の良さが素晴らしかったです。

僕は普段、履き心地重視でニューバランスを愛用していますが、それに負けないくらいの履き心地でした。

それで値段が6,000円弱という、、、これは買いです。

 

ゴルフウェア

アンダーアーマーのポロシャツはデザインがシンプルかつダサくなくて、個人的には好みでした。

1万円くらいするものが多かったんですが、その中でも安いものを購入。

 

購入しておけばよかったもの

ゴルフキャップ

これは絶対に必要なものではありませんが、周りの人はみんな身に着けていたので買っておけばよかったなぁと少し後悔しました。

実際、ゴルフキャップを被ってないと結構目立ちます(笑)

 

今回はここまで、ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です