【ふるさと納税レビュー】ふくやの家庭用明太子540g

どうも、しぐま(@sigma__blog )です!

 

ふるさと納税レビュー第2弾です!

今回は昨年末に購入した「ふくやの明太子」についてレビューしていきたいと思います。

 

ふるさと納税について、制度をあまり知らないという方はコチラを読んでみてください。

参考 ふるさと納税とは?ふるさとチョイス

 

購入した商品

今回は福岡県のふくやというお店が販売している辛子明太子を購入しました。

 

 

 

購入理由としては、一人暮らしをしていると明太子とか食べる機会ないなぁと思ったのと料理の副菜?的な感じで一品こういうのが欲しかったからです(笑)

 

購入後・・・

購入してから数日が経過したころに納税通知書と、更にそこから数日後に品物が届きました。

 

 

写真で見ると分かるように、明太子がいくつかのパックに分かれて包装されていました。多くの方は何日かに分けて食べていくと思うので、こういった気遣いはありがたいですね。

 

では、いざ実食!

 

うん、美味しい!

やっぱり辛い食べ物なので白ご飯が進みますね、ご飯が進むという意味ではメインディッシュは要らないくらいかも。

ですが、辛い物が好きだけど得意ではない(伝われ、、、!)僕にとっては少し辛いかなという感想。

賞味期限が長くないこともあり、1食で1パック分を消費していたのですが、実際のところ2つくらいが丁度よくて、3つ目からは少しヒイヒイ言いながら食べてました(笑)

いやまぁ冷静に考えると、ただの食べすぎということ!明太子は何も悪くないです!

 

改めてお伝えすると、別に激辛っていう訳ではなく、用法容量を正しく守れば美味しく食べられますので、明太子好きの方や興味のある方は是非購入してみてください!

 

今回はここまで、ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です