【ふるさと納税レビュー】庄内豚 いつものご飯に使えるセット 4kg

どうも、しぐま(@sigma__blog )です!

 

ふるさと納税レビュー第3弾です!

今回は昨年末に購入した「庄内豚肉 4Kgセット」について、レビューします!

 

※ふるさと納税について、制度をあまり知らないという方は下記のサイトをご覧ください。

参考 ふるさと納税とは?ふるさとチョイス

 

購入した商品

今回は、山形県酒田市の「(株)大商金山牧場」が販売している豚肉を購入しました!

 

 

 

購入の決め手は、2万円で豚肉4Kgのインパクトですね。

普段の買い物なら絶対買わないけど、ふるさと納税だからこそのお得感を感じた次第です。

それでも4Kgの食品を買うってなると少し躊躇しますが、お肉なら自炊で毎回使えるし、絶対に使いきれるという自信があったので購入してみました。

 

購入後・・・

購入してから数日が経過したころに納税通知書と、更にそこから数日後に品物が届きました。

 

 

 

サイズが分かりやすいようにUFOを添えてみた。

写真越しでも結構な量の肉があるのが分かるかと思います。

お得感を出して販売してる肉ってふたを開けてみると脂身だらけで赤身がほとんどない肉だったりするけど、これはちゃんと赤身たっぷりのお肉でした。嬉しい。

 

という訳で、早速このお肉を使って料理しましょう。

せっかく美味しそうなお肉が届いたので、ご飯が進んで進んで止まらないものを作りたいなと。

何にしようか悩みましたが、今回はチンジャオロースを作ることにしました。

 

そして渾身の料理がコチラ!

 

人生で初めて市販の素を使わずにチンジャオロース作ったけど、結果的に大成功でした。

これめちゃくちゃ美味い!

肝心のお肉はというと、少し甘みがある美味しさ!

「甘い~♪」って感じるほどの甘さではないけど、ほのかな風味として少し甘さがある感じでした。

 

いやあ美味しかった。

これは圧倒的にコスパが良すぎて今年も購入するかもしれないです...

でもまだまだ色んなものを買ってみたいので、悩みどころです。

 

今回はここまで、ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です