湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けてきたよ【第4回】

どうも、しぐま(@sigma__blog )です!

 

今月初めにヒゲ脱毛に行ってきました。今回で4回目になります。

前回からは約1か月が経過してます。

湘南美容外科でヒゲ脱毛を受けてきたよ【第3回】

前回施術後~今回施術前の状態

朝にヒゲ剃りをして、夜になってヒゲは生えてくるけど、「あっ、生えてるなー」ってわかる程度でボーボーな状態ではなくなりました。

そして生える量も少し減った分、ヒゲ剃りの時間が短くなりました。

あとはヒゲ剃り後に手でアゴを触った時の感覚も、前に比べるとチクチク感が減った気がする。(ヒゲの毛量が減ったおかげ・・・?)

4回目になるヒゲ脱毛の感想

いつものように施術前に軽くカウンセリングを受け、施術へ。

前回よりも少し日焼けしてしまったようで、カウンセリングの際、「今以上に日焼けすると施術は受けられなくなりますよ」とやんわり注意を受けました(笑)

去年はこれで半年以上施術が受けられなくなったという苦い経験があるので、同じ過ちを繰り返さないようにこの夏を乗り切らねば。。。

 

施術では今回も相変わらずレーザーの熱さに体を捩らせ、約5分間もがいておりました。

鼻下はどうともないのに、顎下になると途端に熱さがビンビン伝わってくるんですわ。

顎ヒゲだけでも早く無くなってくれ~(泣)

治療後の状態

2週間後

髭剃り直後の状態

12時間経過後・・・

ヒゲの成長はかなり遅くなっていますが、前回の施術後と比較して体感できるほどの差はないですね。

 

3週間後

髭剃り直後の状態

12時間経過後・・・

さらに12時間経過後・・・

今回はヒゲ剃りから24時間後まで経過観察をしてみましたが、そこまで大きな変化はありませんね。

あと、鼻下のヒゲに比べると顎ヒゲはまだまだ毛が多いですね・・・

終わりに

ヒゲの生える量が減ってきている気がするので、この調子でヒゲを減らしていきたいところ。

いわゆる「ポロ期」が来れば今の状況が激変すると思っていますが、なかなか難しいですね。

回数的には次回で実感できたらという期待もありますが、もともと肌色が暗いのもあって人よりは効果が出にくいという自覚もあるので、とにかく今後もスキンケアを頑張っていくことだけを考えます!

今回はここまで、ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です