【通販スイーツ】最高に美味しいガトーショコラを食す【プレゼントにもオススメ!】

どうも、しぐま(@sigma__blog )です!

 

早速ですが、皆さんストレスはどうやって解消してますか?

運動をする、寝る、音楽を聴く、欲しいものを買うなど色々あると思いますが、僕は甘いスイーツを食べることでストレスを解消してます( ゚Д゚)

 

大体、いつも食べるのがパンケーキなんですけど、大阪だとどこ行っても混んでるんですよね...

ちなみに僕的に一番おいしいパンケーキ屋さんは「幸せのパンケーキ」です(小声)

程よい甘さと、ふわふわの食感は今の流行ですが、その頂点に君臨してると思う。

 

長時間並んでスイーツにありつくのも無しではないのですが、せっかくの休みなのに何か時間が勿体ない気もしてて、そこで思いついたのが「通販スイーツ」でした。

前から気になってはいたんですが、いざ調べると結構な種類のスイーツがヒットしました。

そしてこれはスイーツに限った話ではないんですが、写真を通して見るとどれも美味しそうに見えるんですよねぇ。。。

うーん、悩ましい。

胃袋と財布が許すのなら気になるスイーツを片っ端から買ってやりたい気分ですが、今回は1つに絞り込みます。

 

今回選んだお店

Dandelion Chocolate

 

ショップ情報を簡単に...!

■ホームページより引用

ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです。世界10ヶ国以上のカカオ農園から良質な豆を直接買い付け、選別、ロースティング(焙煎)、 テンパリング、成型、ラッピングまですべての工程を自分達のファクトリーで行っています。
私たちがどんな風にチョコレートを作っているのかをのぞきに来てください。
そして、作りたてのチョコレートを味わってみてください。

僕自身、チョコレートのソムリエではないので専門的なことは分かりませんが、簡単にまとめるとチョコレートの原料であるカカオ豆の厳選に始まり、チョコレートの製造も全行程自社内で行っているそうです!

 

オンラインストアで扱っている商品について

オンラインストアではチョコレートを使用したスイーツをメインにガトーショコラ、チョコレートバー、カカオティーなどが販売されています!

色々あって悩みましたが今回はガトーショコラを購入することにしました!

こんなの絶対美味しい!!!

他のチョコレートに比べると少々値が張りますが、せっかくなので今回は奮発しました。

 

いざ実食!

オンラインストアで注文してから4日後、注文したガトーショコラが届きました!

おおぉ!

箱とリボンがオシャレで良い!!(※リボンは別払いで付けることができます)

 

こんな感じで説明書も同封されていました。

普段はこういうの読まずにいきなり食べちゃいますけど、こんなオシャレなガトーショコラってなると食べ方も変にこだわりたくなってしまうので、オススメの食べ方とか載せてもらえるのはとてもありがたい!

 

それではお待ちかね、ガトーショコラと対面!!

ドンッ!

※めっちゃ焦げてるように見えますが、写りの問題です。すみません(´;ω;`)

 

さらにアップ!

 

ガトーショコラきた~!

形がきれいだし、木箱に入ってるのもあって高級感があふれ出てます...

 

これは切り分けてるときに気が付いたんですが、切るときにスッと包丁が入らないくらい、中身にチョコレートがぎっしり詰まってます!

上の説明書にも「重層感」と表現されていますが、まさにそんな感じです!

 

切り分けた後はこんな感じ!

見た目からしてチョコレートの塊ですね。

こんな濃厚なチョコレート食べたことない...笑

ではでは、いただきます!!!

 

おほぉ!

僕てっきりガトーショコラって甘いものだと思ってたんですが、このガトーショコラは割とビターな味わいでした!

とは言っても、ただビターなだけではなく素材の香りもほのかに感じられて、とても上品に仕上がっています。

これが”大人の味”ってやつか・・・

 

食べなれてない味に感動しつつ、あっという間に切り分けた分は食べきってしまいました。

いやぁ、美味しかった。

コンビニで売ってる500円弱くらいのスイーツも美味しいけど、たまにはこうやって違うものを食べてみるのも悪くないですね。

 

今回はガトーショコラを紹介しましたが、他のチョコレートも気になるところです。

包装も可愛いので、バレンタインなどのプレゼントにいかがでしょうか!?

きっと「コイツ・・・できる!」と株上げ間違いなしです!!

 

次は何を食べようかなぁ。

 

ではでは、今回はここまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です